文化の日。
2005年11月3日だってのに、ちっとも文化的じゃなーい!!
危うく喧嘩が始まるところでした。
なんでお客さんってへんなことですぐ怒るんだ?
しかも尋常じゃない怒り方。
ちょっと注意のしかたを考えたりとか、ちょっと優しく言って見るとか、本当に「ちょっと」で相手も自分も嫌な思いをしなくてすむのにね。
今回はお客さん同士のトラブルだったんだけど、それを止めなきゃいけないこっちの身にもなってほしいよ。。。
誰かが「いいサービスを受けたいならいい客であるべきだ」って言っていたけど。
お客さんだからって傲慢になっても何もいいことがないよね、と思うよ、本当に。
危うく喧嘩が始まるところでした。
なんでお客さんってへんなことですぐ怒るんだ?
しかも尋常じゃない怒り方。
ちょっと注意のしかたを考えたりとか、ちょっと優しく言って見るとか、本当に「ちょっと」で相手も自分も嫌な思いをしなくてすむのにね。
今回はお客さん同士のトラブルだったんだけど、それを止めなきゃいけないこっちの身にもなってほしいよ。。。
誰かが「いいサービスを受けたいならいい客であるべきだ」って言っていたけど。
お客さんだからって傲慢になっても何もいいことがないよね、と思うよ、本当に。
コメント